綴る

思った言葉をありのままに。文にならなくてもいいじゃない( (◕ . ◕( )⊃ )20歳なりの考え

 

昨日書いた記事について

いろんな所で意見が出ているが

 

味方をしてくれる方や

共感をしてくれる声が多く

たいへん嬉しく思う。

 

そしてもうすぐ

アクセスが900になるありがとう。

 

私は昔、本をこよなく愛し

友人に意見にすべて賛成し

自分を押し殺して生きてきた。

 

でも、こうして20歳にもなり

選挙権を持ったり社会的に言えば

「一人前」とされる今

きちんと自分を持って

芯が強い人になりたいと思った。

 

それなのに私は面と向かって

その事を言わずに

ここに思うことを記すのは

これは私自身の問題だけでは

ないから。

 

立場的に弱い人間(本当はそんな立場があること自体おかしい)が

安易に発言できないのは

孤独を嫌うから、周りの目が怖いから。

 

そんな人に何人、何十人

今までであったかわからない。

 

そんな経験をした、今もしている

誰かわからない全世界の人が

閲覧でき

 

そこで何か見つけたことで

その人を救うことになったり

言えなかったその人のモヤモヤが

そこに言葉として記されていたら

そのモヤモヤはなくなるだろう。

 

そういう気持ちを読み取った上で

発言してほしい。

軽々しく悪口だの、やばいだのと

安易なLINEは慎むべきではないか?

 

私自身

自分のプライベートな事を

あれこれ模索される事は好まないので

LINEやメールでの感想や

記事の内容以上の質問は求めていない。

 

「これやばいね」

「何でこんなことを書くのだろう」

などと共感を求め私のまわりに

先に手回しかのようにLINEを送り

一体何をしたいんだ?と思う。

 

私はもう失うものもないし

目に見えないとこにある友人関係は

そんな簡単に崩れない。

 

このまま上部の付き合いを

続けていくよりは

一匹狼となっても

正しいことをしたいのだ。

 

いい歳になってみっともないと

思わないのか?

 

棒倒しのように

周りから共感を得て自分の味方につけ

 

最後私が倒れるギリギリを

笑いながらでも

見つめるのだろうか?

 

 

 

いざとなったら遺書にでも

名前を書いてあげよう

私は 簡単に滅びないが