綴る

思った言葉をありのままに。文にならなくてもいいじゃない( (◕ . ◕( )⊃ )20歳なりの考え

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手先が冷たい。 もうすぐそこまで 冬が来ているのだろうか。 温かいお味噌汁やほかほかのおでんが 無性に食べたくなる季節である。 毛布を被りテレビを見て CMになれば携帯。 ぐうたらしているようだが 私にとっては至福のひとときである。 ふと窓の外を見る…

人は欲の尽きない生き物で あれが欲しいこれが欲しいと 常に何かを欲している。 世の中が便利になればなるほど 企業は「更に」便利な機能を 我社はつけましたと商品を告知する。 消費者の次々と変化する ニーズに応えた数々の商品は、 ターゲットとする世代…

恋人と連絡を絶ってみた。 思っていたよりも悲しくなかったし いい機会になると思った。 きっと五日くらい経てば 後悔もするだろう、それでいい。 昨日の夜、友達と電話をしていた 彼を待っていたのだが 少し待っててと言ってから なかなか連絡が無い。 久々…

繋(short Ver.)

いつも全てを理解できて わかる人なんていないと 自分の殻に閉じこもっていた私を 友達は救ってくれた。 決して友達がいなかった訳では無いが 自分の悩みや辛いことは 迷惑をかけたくないがために 自分の内に秘めるか ネットに書き込んでいる毎日を 過ごして…

哲 (short Ver.)

学校のよくわからない かたっくるしい 哲学の授業が好きだ。 答えがないから いろんな考えがある 「答えは十人十色でいいのよ」と 唯一認めてくれている気がしてしまう。 数学や理科系の実験は 正しい答えを見つけ 導いた過程すら求められる。 時には正しい…

またね 。 「また明日ね」と「明日ね」は同じように見える。 でも またがつくだけで明日も明後日も同じように会える気がしてしまうのだ。 「また」一緒にいれるのか と思えるこの安心感を たった2文字で表してしまう。 本当にすごい、日本語は奥深い 「ま」…